メイプルストーリー 桜鯖 ギルド 心に咲く花 よろしくね


7周年イベント

↑画像はカサンドラに話しかけて入る紅葉の丘MAPだよ

金色の紅葉はETCに同時に複数所持できないので
1個取ったらすぐアルミに渡して報酬貰って
またすぐ金色の紅葉を拾うと何個もとれますw

20100910kari5.jpg



こんにちは♪

今月はいろんなイベントがあって全部やろうとすると大変><

ほとんどのイベントはカサンドラNPCと会話で出きるかな....

紅葉の丘のMAPの金色の紅葉ETCのランダム報酬と
敵からドロップのモミジ500枚=銀貨1枚をヘネシスの中央ポータル付近のNPCに渡すと
いろんなアイテムと交換できるよ

銀貨15枚→混沌60%書

銀貨30枚→HP7%up/MP7%up ALL2のネックレス

この2種を狙う人が多そうだよ^..^


あとは いろんな狩場に現れるバルーンを壊すイベントかな
職によって壊すのにかかる時間が違うけれど約1分~10分間通常攻撃すると壊れるよ><
中から紅葉と回復薬のケーキとM武器とピンク色の7周年書が放出されるので
バルーン探して壊してみてね
なんか占領してるみたいでいやだけど...
バルーンを何も言わずに攻撃してくる人がいるので
横取りされたくなければ落ちる場所に移動してアイテムを拾いましょうw
うまく拾えるのかなぁ?_?

20100910kari3.jpg





↓この人はね 3きゃらでグル狩りしてるMAPに着てバルーンを無言で割り込んできて攻撃してきたの-m-
図々しい人にお似合いのドロだったよw紅葉とケーキだけだったかな?
ギルドブログに書くのもどうかと思ったけど載せましたm(_ _)m
20100910kari7.jpg



長くなったけど最後は PW抜き対策アイテムかな?

封印鍵みたいな名前のpアイテムがあるんだけど
これは便利だよ
7日間30p 確か30日間 90日間ってあったけど
7日間の30pアイテムの鍵が1日あたりの値段でいうとお得だった気がするよ♪

アイテムを捨てたり他人に渡したり、薬やで間違えて売ったりすることが出来なくなるの
でもね装備移動させたいときは倉庫移動なら出来るから
お気に入りの武器があって1個のIDで遊んでいる人には便利だと思うよ^..^


では またゲームで逢いましょう^..^

苺ちゃん 虎さん 結婚おめでとう♪

結婚式に遅れてしまい不参加になってごめんなさいm(_ _)m

なにかと喧嘩の多いお二人さん
結婚式を挙げることができてよかったです><

末永くお幸せに~☆


つづきを表示

みんなで骨狩り


この日は4人か5人で骨狩りしたのかなぁ
HBキャラも用意してもらってみんなで乱狩り状態だったような...
眠くてぼーーっとしながら狩りしていて
札幌いない方が効率よかったんじゃないかなって
気づいたときには すでにE2の終わりに近づいていました.....:

いちごちゃんの先生にはグル抜けてもらったの>< ゴメンナサイ
サブもジェネ取得できたので狩りするときは声かけます^..^



クーちゃんと札幌のセカンド結婚式

急遽セカンド婚をしたため招待客なしで行いましたm(_ _)m

SSは これしか残っていませんでした;

ロウソクの敵を全部倒したあとにロビンに話しかけて
報酬の箱があるMAPにいけるんだけど
桜の花飾り!?っていう名前の椅子は交換不可なので
2個ひろってしまうと相手の人が貰えなくなってしまうので要注意だよぉ

HP200 MP200回復する高性能椅子
ALL4 移動8 ジャンプ8 の指輪も1300pチケットのセカンド結婚で貰えたよ^..^


今月は苺ちゃんも結婚予定らしいのでみんなで遊びにいきましょう♪




にわとり


いつも仲良し!? 苺ちゃんと龍さんのところへ
お邪魔してきました^..^

ちょうど無料でライディングの移動アイテムがもらえる期間だったので
案内してGet!

皆で ちんちんあるきw

20100331kari7.jpg

1年ぶりに....
20091020kari2.jpg


受験勉強のため仮引退していた あさみちゃん
1日数分しかインしないキャラでアイテム整理中に偶然再会><


大学生になれたようでよかったぁ おめでとう♪

その後は体調崩して辛かったみたいT_T

ギルド加入は拒否られちゃったけど....

また逢えるといいなぁ><


きなちゃn 忙しいところありがとでした><

ちゃーくn 再会できてよかったね~><

20091020kari1.jpg



いちごちゃんと狩り

一緒に狩るのは初かなあ?

イチゴちゃんにも経験値が入る敵を探してジェネ狩りw

ここはM武器がでるらしいので混んでたよぅ;;



レベルUPおめでとお^..^

お疲れさまだね^^


^..^

苺ちゃん わずかなイン時間でレベル上げお疲れ様^^
50レベルおめでとう♪

先月からかなぁ
ぎるいんとファミリーのメンバーがレベル上がるとログながれるんだお



5月のイベント

NPCガガの中にはいると 大きな卵があって わらが一定量たまると卵が割れて
アイテムが放出されるんだけど


白黒のETC羽が右のほうに6こくらいおちるから
奪い合いでとるのねw

それをガガにわたすと人気とレベルに応じて経験値がもらえるよ

50れべるだと85500経験値
60レベルだと12万経験値もらえたよ
120レベルは80万経験値という話も@。@


ガガの中にも1つイベントがあって→にいる鳥?のクエなんだけど

鳥クリックで忍耐MAPへ そのあとジャンプ台いくつか越えて左上に着地したら
ETCにある鳥をすてるのね

そうすると鳥でてくるから それクリックするとクリア

これを10回やると攻撃5 魔力5...のピヨピヨくちばしもらえるよ

エリン森



途中忍耐もあるけど誰かに任せてもOKw

この画像はボスの第2段階目 万病薬もっていかないと倒しにくいよ

あと↑から岩が落ちてくるんだけど 750くらいくらったから死なないようにね><

Copyright © 心に咲く花 心に愛の花を咲かせましょうw. all rights reserved.
