メイプルストーリー 桜鯖 ギルド 心に咲く花 よろしくね


ホンテ   投の観点

首2箇所終わって 次 左右にわかれて足と尻尾を攻撃するの

先に尻尾が終わった場合 ↓にいると危ないらしく??

↑にきてっていわれるの

でも↑にたどり着くまでに

7400くらい食らったり 落下させられたりで回復連打しながら必死

ここでも会話は自殺行為となりかねません><

足を倒し終わったら足担当の人たちが 右に移動してくるので

そのあと攻撃開始^..^

ホンテ 尻尾のあと...投の観点

ギルにはあんまりホンテいけるひといないけど 

一応 ここに書いてみますm(_ _)m

これは 足と尻尾を倒したあと 手と翼?攻撃中

画面ぐちゃぐちゃで 自分がどこにいるか見失います

左右に落下するし →↑から岩落ちてきて当たると2500くらいくらいます

なので ここでも回復ミスで死なないように回復しながら攻撃

誘惑くると←に 戦士と聖が移動してしまうので ヒールにたよらないように....:

ホンテ 投の観点

手と翼? 倒し終わったら その↑の頭と 大きい顔?攻撃になるみたい


→の頭に 1しかあたらないときがあるから

そのときは 私がいる位置に移動して 中央の顔?頭?に攻撃するみたい

このあたりになると ちょとらくになってくるよ^..^

ホンテ 投。。。

ここにくれば 7000以下でも死なないみたい

なんておもってたら 死にました::

左中央の手にあたると8000前後くらって即死:



頭が2こあるんだけど

私がいる所に 段が1マス? その右上にも 1マス分の段々が><

接触して死なないように気をつけながら

段にいどうして 中央あたま?顔を交互に攻撃するの

1になってるとき 当てても意味ないからね:

←↓におとされると なかなか↑にのぼれないので注意かなぁ

ホンテ   

もう最後のほうだから おしゃべりしながら戦闘可能!なあんて

そんなことしてたら 怒る人もいるから気をつけてね

↑の緑のHPメーターみえるかなぁ

minimapを 小さくした状態で

残り時間の「 り 」 のあたりまで緑のゲージがへってきたら

集団で誘惑スキルかけられるみたい

→に操作不能状態で移動しちゃうから


「aaaaaaaaaaaaaaaaaa 」

っていわないと 聖が気づかなくてヒールしてもらえず死にますよぉ

余裕あるときは ヒーローインテンションを使うのもありだけど

どこで使うかは自己判断で...15分に1回しか使えない気がした;;



aaaaaaaaaaaっていうのは 基本白い文字の全茶らしいけど

投げなら集団誘惑しかこないはずだから  名前おぼえられてないと

ヒールしてもらえなくなりそうなので

ぐるちゃでaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaっていうのもありかなw

これは おすすめしないけどねw






ホンテの2連戦時の補充

ホンテにいくときは 消費欄拡張していれば問題ないけど....

投げの場合ね
手裏剣が1戦10-20枚 PTによっては15-30枚あればいいのかなあ

私が参加してるところは25-30人で 1戦あたり8枚くらい消費かなぁ

HP薬はチーズ 1500-2000こ
MP薬は水 orマナエリ  500-1000個
万病薬100-200



薬代けちって死んで迷惑かけるよりは 回復薬連打で生き残るほうがいいとおもう><


この画像は 30pのミヨミヨ っていう薬屋さんなの

ちょっともったいない気もするけど いざというとき便利だよ^^

フリーマーケット内でクリックしたら ミヨミヨ使用しちゃったきがするので注意w




ーーーーーーーー追記ーーーーーーー
先日 こだまなしPTで参戦したとき
↑の数では薬がたりない感じがした


参考までに 30人で首~尻尾後までの間

チーズ消費数1500個@。@

これって2000個じゃ全然足りなかったことになる:

もてるならチーズ3000こか4000こ必要ってことになるのかなぁT_T




魔手裏剣


今月ホンテに誘われることがあって4、5回くらい参戦してきました><

月曜はきなちゃんも一緒に参戦したけど 尻尾で全滅でした::::
心身ともにつかれるけど、またがんばろうね><


みんなも 適応レベルと条件整ったら一緒にいこうね^..^
といっても 長時間インできないと無理だよね:

魔手裏剣って大きくて色は青ぽいかな
迫力あるんだけどねぇ とにかく高くて手が出せないT_T

東京MAPで敵からでるのか 合成してつくるのか忘れたけど
いつかほしいなぁ........





ホンテ 首1MAP戦


きゃーーー 恐竜可愛い^..^


重いのかなっておもったけど 21人くらい参加でもPC軽かったw

↓のほうは HP多い人じゃないと即死かなあ

よくわからないけど 会話しながら攻撃してたら いつのまにか終わってましたw


ここは↑からの攻撃なら6500HPくらいで 参加可能みたい
レベル制限?155レベルからだったかな吸えるレベルがあるらしい


去年の活動キャラ時代の知り合いが多数参加してて 懐かしかったなぁ

だんさくs お誘いありがとでした><




ホンテ 首もぎ2MAP目


ホンテ首?→から攻撃してまーすw

攻撃くらうと→に吹き飛ばされたり
←↓に落とされたり><

↓は 落ちたら死ぬような気がしたので覗いてないけど
戦士のひとは どうなってるのか見れるかなw

ここはジャクムの腕みたいなかんじで 会話しながらできて楽しかったです^..^

初ホンテ戦  本体><



べる なんと!ホンテにいってきました

1h前にお誘い受けて ドラゴンの泣き声等あつめて
HP装備もなくてトレード等で 手軽なものを買い集めて参戦

初めてだと戦い方とか立ち位置がいまいちわからなくて すぐ死にましたw


ジャクムよりPCの負担はあまりなさそうで ラグなかったよ


来年になるのかなあ みんなも一緒にいけたらいいな
Copyright © 心に咲く花 心に愛の花を咲かせましょうw. all rights reserved.
