メイプルストーリー 桜鯖 ギルド 心に咲く花 よろしくね


神殿クエ内容~ りプレの船乗り場↑から神殿へ
神殿のクエスト内容(ピンクビーン前提)

[ 過去の道 ]
条件 : Lv 90 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : なし
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  終了.

[ 思い出の道を歩く者1 ]
条件 : Lv91 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 思い出の道2 に入場可, Exp189,700.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者2 ]
条件 : Lv94 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 思い出の道3 に入場可, Exp222,700.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者3 ]
条件 : Lv98 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 思い出の道4 に入場可, Exp275,700.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の守護兵兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者4 ]
条件 : Lv101 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 思い出の道5 に入場可, Exp323,500.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  思い出の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 思い出の道を歩く者5 ]
条件 : Lv103!? 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 後悔の道1 に入場可, Exp389,900.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  ドド を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘れてしまった思い出 ]
条件 : Lv103 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : なし
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  観照者に話しかけて, 終了.
  
[ 思い出の観照者]
条件 : Lv103 以上
NPC : 観照者
報酬 : なし
内容 :
  観照者に話しかける.
  一次転職官に話しかける.
  観照者に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者1 ]
条件 : Lv106 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 後悔の道2 に入場可, Exp422,400.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者2 ]
条件 : Lv109 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 後悔の道3 に入場可, Exp495,700.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者3 ]
条件 : Lv113 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 後悔の道4 に入場可, Exp613,600.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の守護兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者4 ]
条件 : Lv116 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 後悔の道5 に入場可, Exp720,200.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  後悔の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 後悔の道を歩く者5 ]
条件 : Lv120 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 忘却の道1 に入場可, Exp891,500.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  リルリノーフ を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 凍りついた感情 ]
条件 : Lv120 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : なし
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  魔法製錬術士に話しかけて, 終了.

[ 感情を売る磨製社 ]
条件 : Lv120 以上
NPC : 魔法製錬術士
報酬 : なし
内容 :
  魔法製錬術士に話しかける.
  1,000,000 メルを支払い薬をもらう.
  薬を使用すると死亡する.(デスペナルティなし)
 復活する. (このときHPを回復してはならない 
  魔法製錬術士に話しかけて, 終了.
  HPを回復してしまった場合, メルを支払うところから繰り返す.

[ 忘却の道を歩く者1 ]
条件 : Lv121 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 忘却の道2 に入場可, クリスタル(力) 1個, Exp940,300.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の師弟 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者2 ]
条件 : Lv124 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 忘却の道3 に入場可, クリスタル(知恵) 1個, Exp1,103,500.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の神官 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者3 ]
条件 : Lv128 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 忘却の道4 に入場可, クリスタル(素早さ) 1個, Exp1,366,000.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の守護兵 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者4 ]
条件 : Lv131 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 忘却の道5 に入場可, クリスタル(幸運) 1個, Exp1,603,200.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  忘却の守護隊長 を 999匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 忘却の道を歩く者5 ]
条件 : Lv135 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 神殿の深部 に入場可, 闇のクリスタル 1個, Exp1,984,500.
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  ライカ を 1匹倒す.
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

[ 女神の祝福 ]
条件 : Lv135 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : なし
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  記録者に話しかけて, 終了.

[ 結界 ]
条件 : Lv135 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : 混沌の玉
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  鯨の兜, ナイトの仮面, 守護獣の角 を各1個, (ドド, リルリノーフ, ライカ の各戦利品)
  笑う仮面, 無表情な仮面, 悲しい仮面 を各10個 を集める.
  (思い出の師弟,神官, 後悔の師弟,神官, 忘却の師弟,神官 の各戦利品)
  神殿管理人に話しかけて, 終了.
  
 神殿廃墟 から 混沌の玉 を消費し, 忘れた夕暮れ へ移動する.
 移動には一人一個 混沌の玉 が必要.

[ 廃墟越しに ]
条件 : Lv140 以上
NPC : 神殿管理人
報酬 : ??
内容 :
  不明 (女神の鏡が必要, おそらくピンクビーンがドロップ)

[ 結界壊すこと ] ※繰り返し可
条件 : Lv135 以上, 前提クエスト : 結界(内容は同じ)
NPC : 神殿管理人
報酬 : 混沌の玉
内容 :
  神殿管理人に話しかける.
  鯨の兜, ナイトの仮面, 守護獣の角 を各1個, (ドド, リルリノーフ, ライカ の各戦利品)
  笑う仮面, 無表情な仮面, 悲しい仮面 を各10個 を集める.
  (思い出の師弟,神官, 後悔の師弟,神官, 忘却の師弟,神官 の各戦利品)
  神殿管理人に話しかけて, 終了.

 神殿廃墟 から 混沌の玉 を消費し, 忘れた夕暮れ へ移動する.
 移動にはメンバー全員 混沌の玉が必要です><




上記はあるサイトを参考に書いていますm(_ _)m

ホンテ   投の観点

首2箇所終わって 次 左右にわかれて足と尻尾を攻撃するの

先に尻尾が終わった場合 ↓にいると危ないらしく??

↑にきてっていわれるの

でも↑にたどり着くまでに

7400くらい食らったり 落下させられたりで回復連打しながら必死

ここでも会話は自殺行為となりかねません><

足を倒し終わったら足担当の人たちが 右に移動してくるので

そのあと攻撃開始^..^

ホンテ 尻尾のあと...投の観点

ギルにはあんまりホンテいけるひといないけど 

一応 ここに書いてみますm(_ _)m

これは 足と尻尾を倒したあと 手と翼?攻撃中

画面ぐちゃぐちゃで 自分がどこにいるか見失います

左右に落下するし →↑から岩落ちてきて当たると2500くらいくらいます

なので ここでも回復ミスで死なないように回復しながら攻撃

誘惑くると←に 戦士と聖が移動してしまうので ヒールにたよらないように....:

ホンテ 投の観点

手と翼? 倒し終わったら その↑の頭と 大きい顔?攻撃になるみたい


→の頭に 1しかあたらないときがあるから

そのときは 私がいる位置に移動して 中央の顔?頭?に攻撃するみたい

このあたりになると ちょとらくになってくるよ^..^

ホンテ 投。。。

ここにくれば 7000以下でも死なないみたい

なんておもってたら 死にました::

左中央の手にあたると8000前後くらって即死:



頭が2こあるんだけど

私がいる所に 段が1マス? その右上にも 1マス分の段々が><

接触して死なないように気をつけながら

段にいどうして 中央あたま?顔を交互に攻撃するの

1になってるとき 当てても意味ないからね:

←↓におとされると なかなか↑にのぼれないので注意かなぁ

ホンテ   

もう最後のほうだから おしゃべりしながら戦闘可能!なあんて

そんなことしてたら 怒る人もいるから気をつけてね

↑の緑のHPメーターみえるかなぁ

minimapを 小さくした状態で

残り時間の「 り 」 のあたりまで緑のゲージがへってきたら

集団で誘惑スキルかけられるみたい

→に操作不能状態で移動しちゃうから


「aaaaaaaaaaaaaaaaaa 」

っていわないと 聖が気づかなくてヒールしてもらえず死にますよぉ

余裕あるときは ヒーローインテンションを使うのもありだけど

どこで使うかは自己判断で...15分に1回しか使えない気がした;;



aaaaaaaaaaaっていうのは 基本白い文字の全茶らしいけど

投げなら集団誘惑しかこないはずだから  名前おぼえられてないと

ヒールしてもらえなくなりそうなので

ぐるちゃでaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaっていうのもありかなw

これは おすすめしないけどねw






ホンテの2連戦時の補充

ホンテにいくときは 消費欄拡張していれば問題ないけど....

投げの場合ね
手裏剣が1戦10-20枚 PTによっては15-30枚あればいいのかなあ

私が参加してるところは25-30人で 1戦あたり8枚くらい消費かなぁ

HP薬はチーズ 1500-2000こ
MP薬は水 orマナエリ  500-1000個
万病薬100-200



薬代けちって死んで迷惑かけるよりは 回復薬連打で生き残るほうがいいとおもう><


この画像は 30pのミヨミヨ っていう薬屋さんなの

ちょっともったいない気もするけど いざというとき便利だよ^^

フリーマーケット内でクリックしたら ミヨミヨ使用しちゃったきがするので注意w




ーーーーーーーー追記ーーーーーーー
先日 こだまなしPTで参戦したとき
↑の数では薬がたりない感じがした


参考までに 30人で首~尻尾後までの間

チーズ消費数1500個@。@

これって2000個じゃ全然足りなかったことになる:

もてるならチーズ3000こか4000こ必要ってことになるのかなぁT_T




思い出の道5

りプレの→↑船乗り場の一番上NPCからすすんでいくと神殿があって

薬の補充は 30pのミヨミヨでするか  りプレまでもどるか:

そのMAPは1MAPずつクエを消化すると進めるようになってますT_T

999匹倒すのは大変な職もあるから

その場にいる人にいれてもらうか 友達か叫んでPTくむか....

メル稼ぎになるアイテムたくさんでるから

90レベルくらいからかなあ 挑戦してみてね

画像のボスは 最初の方にでてくる 時間沸きのボスです

このETCも 使うことになるから捨てないでねw

後悔の道5

敵の名前わすれた:

りりー?見たいな名前だったかなw


これは4000くらいHPあれば大丈夫だったかなぁ

このETCも 後ほど使うことになるよぉ

忘却の道5

ライカっていうボスなんだけど.....


6000ほどくらって 操作不能??誘惑かけられて......


しにましたぁ><

これは ソロ厳しいです;

このボスのETC 後ほどクエで使いますo.o;




これは現在5m-30mくらいで取引されてるアイテムばかり.....


パッチ後の数日は高値で取引されるから

今のうちに集めて売るか...クエ進めるか......><


忘却5のボス倒した後のクエです

クエ

仮面3種x10個等 渡すクエの報酬です


このあとクエ発生するけど うけていいものか悩む::

うわさによると 生命の洞窟クエみたいに

材料わたすと同時に次のボス?のMAPに行かなければ

材料無駄になってしまうとか??


またあとで報告しまあすw

ピンクビーン!

神殿の奥にいる ピンクビーン!


140レベル↑のキャラが3人以上じゃないと駄目みたい><

だれか倒した人いるのかなあ?

わあ



これはすごいアイテムだぁ

混沌の書はトレードで10000pらしいよ

他鯖でさわいでた

湯桶椅子は ちょと可愛いw


今日は20時頃までメンテだね><


パチンコして遊んでたら 大当たり???

元ギルインのマコ爺がいっぱいでてきたよぉ@。@

このパチンコ時間潰しになるけど
大当たりでてもあんまり増えてないきがする。。。。

23日の不具合でアイテム増えた人も消えた人も 元にもどるといいなぁって思いつつ

これ以上 変になってほしくないなぁと複雑な心境です><


メルと経験値はへったままだろうね;


魔手裏剣


今月ホンテに誘われることがあって4、5回くらい参戦してきました><

月曜はきなちゃんも一緒に参戦したけど 尻尾で全滅でした::::
心身ともにつかれるけど、またがんばろうね><


みんなも 適応レベルと条件整ったら一緒にいこうね^..^
といっても 長時間インできないと無理だよね:

魔手裏剣って大きくて色は青ぽいかな
迫力あるんだけどねぇ とにかく高くて手が出せないT_T

東京MAPで敵からでるのか 合成してつくるのか忘れたけど
いつかほしいなぁ........





>、<
昨夜から鯖の調子が変!

今朝起きてインしてみると ギルドも友録も消えてます><


エルフにだしてたアイテムも消えてます

みなさん ギルドどうしましょうT_T


とりあえず ふりま2ch1か 2ch入り口でうろうろしてますね^^

天狗と遭遇


ダサいけど 姫MAP入りした瞬間 ぼっ!

死にましたー、-

次々 いろんなひとがMAP入りして死んでましたw

→の人に  「天狗くらい回避しろよ!」みたいなこといわれました::::

あぅ><


なんか 居心地わるかった:

キャンプファイアその2


これは ちゃーくんとの最後の団欒になるかなぁ


3人ですわると 左右に一人だけ焚き火が後を追いかけていくみたいw


ちゃーくんは ホンテネックレスとるためにギルド抜けていきました

うちのギルドじゃ連れて行けないなんて 意地悪いこと言う人がいたなんて......o.o;


長い間,楽しい時間をありがとでした^^



キャンプファイア椅子

ガガNPCの中に入ると 紅葉の丘があって 1日2.3回くらいかなあ

成長すると葉っぱが放出されて

1キャラ1こずつもてるETCの黄金紅葉があるのね

それをガガにわたすとランダムで椅子と消費薬もらえるんだけど


その中の報酬 キャンプファイア椅子

一人で座ると焚き火はなくて

2人~3人?で一定の間隔あけて座ると 焚き火がでるの

なんかいろんな椅子がでてきて いつのまにか椅子コレクターになっちゃいそうw

今のところ120m前後かな

懐かしい画像がでてきた

これは ヘネクエかなぁ

ヘネシス倉庫→のうさぎちゃん

3人-6人で行うグループクエスト

たしか このときは月の気運と星の気運っていう死んでも経験値が減らないお守りが

もらえたような気がする

カリスマ美容師


半強制になっちゃたかなぁw

みんなで290pのカリスマ美容師のランダムに挑戦....

あんくn「髪がなびいてるうう!」

少し間が空いて くーちゃんのおたけびがw

選べるようにしてもらえたら よかったのになぁ

pの無駄遣い=ねくそんのp使わせる罠に はまってしまったような o.o;

ギル会^^


やっと清さんつかまえたあw

急に解散してから ずっとお迎えいけなくてすみません><

再加入ありがとですm(_ _)m



ギル会お疲れ様でした~

みんな仲良くね^..^

@.@



太陽くんの髪型 ランダムでおばさんパーマになっちゃたwww


オセロ??


幽霊キャンディ+ごまごまクッション

なんていっていいのか.....w

ギル会

今月限定??で加入した ちゃーくんのお友達の つばさちゃん

お誕生日ということで 急遽ギル会開きました

楽しんでもらえたかな?


貴重な時間 ありがとでした




今日のギル会 急遽開催しちゃいました

夜インする皆様ごめんなさいね

次 都合ついたら夜の部も開催します><


今回も!? 椅子プレゼントw


クリスマスツリー
蚊取り豚
こうもり
ブランコ
黒ごま
ムーン
緑デザイン
赤パラソル
オアシス


後からインした人はもらい損ねてしまったかな;

今月 べる婆は景気いいので ギル会用の景品で欲しいものリクエストしてね^..^







再結成後のギル会を.....
突然ですが 3/7土 お昼過ぎ~ギル会開催します



イン状況見て 夜もできたらやろうかなあと考えています><


新しいメンバーも増えたので 交流深めましょう^..^
Copyright © 心に咲く花 心に愛の花を咲かせましょうw. all rights reserved.
